2004年09月24日

街で見つけた変なもの(11)

なぜ、センター
船橋市浜町1・カットサロンセンター-20040919-DSC05220船橋市浜町1・カットサロンセンター-20040919-DSC05221







船橋市浜町1丁目にある男はカット・カットサロンセンターだ.
船橋ヘルスセンターがあったころから、センター(前)だったものと思われる.

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ヤス   2005年08月30日 23:36
どうも、どうも、じつはこのブログの管理人さんにお願いがあります。
もし見ていましたら、ここに書き込まれたことを一度消してほしいのです。
酔って書き込んでしまったので、指先が走り、あとで読み返すと非常に恥ずかしいのです。
なるべく多くの人に見られないうちに消してほしいのです。
今後はこれに反省し、気を使って書き込むつもりです。
無理を言って申し訳ありませんが、なにとぞ宜しくお願いいたします。
重ねて申し上げますが、恥ずかしくてなりません。どうか宜しくお願いいたします。      謝謝

2. Posted by ヤス   2005年09月01日 00:20
牛久市住在のヤスです。僕はこの看板を作った人達の一人です。
お店で理容師の見習いをしながら、釘打ちやペンキ塗りをしたものです。
この看板の「男はカット」のロゴはお店の先生が考えました。さすが先生、パンチが効いてます!
先生は自分の仕事に誇りと自信を持ち、義理を重んじ、情の篤い人でした。
仕事のミスにはその不誠実を叱り、怠慢を叱るのです。よく叱られていた僕は、その魂を叱られていたのです。
そんな先生は十二年前に他界されましたが、遠い昔に存在し、今は存在しないその星達が今でも私達の見上げる夜空を照らしているように、その教えによって僕達の人生を照らしつずけているのです。
この看板も作ってから十五年以上の歳月が流れ、少し色褪せているようですが、そんな僕達の心は色褪せないのです。
3. Posted by ヤス   2005年09月01日 00:44
管理人さん、誠に申し訳ありません。「一度消してほしい」と頼んでおきながら、もう一度同じことを書き込んでしまいました。
今は亡き先生の真実の一部が、もし他の誰か一人にでも伝わるのならば恥を忍ぶことも又必要、と思いました。
先生が僕達の人生を照らしてくれるその光を、他の誰かに伝えることが出来たなら、その人もまた他の誰かに伝えるでしょう。
僕達がその光を守る限り、先生の光が消えることはないのです。
まさに僕達は先生がこの世に蒔いた星のかけら、スターダストメモリー☆ってやつですかねっ。(けっこう照れてます)
本当に我侭を言って申し訳ありませんでした。どうぞ管理人さんもお祈りください。この光が消えることなく、光りつずけることを。
また管理人さんのご活躍も心からお祈りさせていただきます。 それでは
4. Posted by 女はキャット   2005年09月01日 09:49
管理人様、お手数ですが「女はキャット」名での上の二つのカキコを
削除ねがいます。特定の企業、個人の名誉を侵害するようなことを書き込んでしまいました。誠に申し訳ありません。よろしくお願いします。
5. Posted by ヤス   2005年09月03日 23:19
女はキャット?さん
そのうち会えたらいいですね。お客さんを大事にしてますか?お父さん、お母さんを大切にしてますか?してれば最高です!
大切な人の健康と平和を祈り、その為に皇統の安寧を祈り、世界平和を祈るのです。その逆は無い。
これこそが「憂国」ではないでしょうか。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
重要な連絡
ic_sun.gif東京ベイ船橋ビビットも3年目となりましたが、情報量が大きくなりパフォーマンスも悪くなっていましたので、2006年の新年を迎え東京ベイ船橋ビビット2006 として新たにサイトを上げました.
ic_sun.gif古い東京ベイ船橋ビビットはそのまま残りますが、新たらしいサイトのショートカットなどの設定をお願いします.
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
Profile

vivit