2005年11月29日

スーパービバホーム習志野店を建設中 2005-11-123

習志野市茜浜1丁目に建設中のスーパービバホームかなり大きいホームセンターになりそうだ.スーパービバホームは、INAX トステムグループとなっていて、生活密着型の生活館、植物園芸などのガーデンセンター、建材などの資材館、大型ホビーショップなどができる予定だ.
20051123-習志野市・スーパービバホーム-1742-DSC0854620051112-習志野市茜浜1・スーパービバホーム-1109-DSC06547







20051112-習志野市茜浜1・スーパービバホーム-1109-DSC0654820051112-習志野市茜浜1・スーパービバホーム-1108-DSC06541







20051112-習志野市茜浜1・スーパービバホーム-1110-DSC0655420051112-習志野市茜浜1・スーパービバホーム-1111-DSC06560







トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 小西**   2005年11月29日 12:59
あと4箇月でオープンするビバホーム&マルエイだが楽しみにしています。これにより船橋&習志野&市川&浦安&千葉市内近郊で他社店舗と競合が予想されます。周辺では家具屋が2店舗進出予定でこの地区の道路渋滞が心配です。ビバホームは佐倉市内で店舗が閉鎖予定です。マルエイは既存の白井&八千代店の混雑緩和にも効果が有ります。
2. Posted by こおり   2005年11月29日 19:10
既に十分渋滞してますね。船橋方面からは来るのも帰るのも大変でしょう。
ビバホーム東側から湾岸357に出て(ここは逆にすいてると危険)、すぐ若松交差点右折レーンにはいるところとか、渋滞に輪をかけるだろうし、県道15号から若松交差点に出たら左折しかできないのであわてる人続出の恐れ。(左折してすぐ転回する信号があるけど、そこも詰まるだろうし)
3. Posted by こおり   2005年11月29日 19:10
県道8号線の花輪ICから湾岸までの拡幅と、湾岸・国道357号線の若松交差点をまともな交差点にする改良が欠かせませんね。
冷凍団地(案内標識だと、Reito Town。笑)経由の抜け道も最近は車が増えて抜け道にならなくなってるし、その先のららぽーと渋滞にはIKEA渋滞が追加されるだろうし。
http://chiba.drivenavi.net/funabashi.htm
↑こんなとこで紹介されてますからねぇ。^^;;)

未着工の船橋ICができるのは、いつの日か・・・。

ええっ?白井や八千代からも来るのぉ?!道が込むよぉ。(笑)
4. Posted by ま   2005年11月30日 08:03
マルエイ八千代は、船橋市民も多数利用していたようです(安いから車で行って纏め買い)。近くに出来て嬉しいという人も多いですが、競争激化でまた店舗撤退するところが出てきはしないかと、そちらのほうが気にかかります。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
重要な連絡
ic_sun.gif東京ベイ船橋ビビットも3年目となりましたが、情報量が大きくなりパフォーマンスも悪くなっていましたので、2006年の新年を迎え東京ベイ船橋ビビット2006 として新たにサイトを上げました.
ic_sun.gif古い東京ベイ船橋ビビットはそのまま残りますが、新たらしいサイトのショートカットなどの設定をお願いします.
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
Profile

vivit