2005年09月22日

エッ!ビビットスクエアが売却!(1)5

日経不動産マーケット情報の 2005年9月21日の報道によれば、パシフィカモールズは船橋市浜町2丁目のビビットスクエアの購入先を公募しているようだ.購入金額や引渡時期などの条件を判断して交渉先を選ぶ.
20050529-船橋浜町2・ビビットスクエア-1224-DSC0224120050820-ビビットスクエア・マット-1503-DSCF0215







最近のビビットスクエアのテナント撤退は止まらず、ヤバイとわとは思ったがこんなに早い決断がでるとは思わなかった.やはり外資系は違う.購入先にもよるだろうが、いままでのテナント構成では収益を上げられないので、大幅なテナントの入れ替えが行われるのは必至だろう.TOKYO-BAYららぽーとの隣ということもあり、条件しだいでは、三井不動産配下のららぽーとということもありえるかもしれない.ビビットスクエアは、敷地面積30,258m2に4階建ての店舗棟と5階建ての駐車場棟となっていて、延べ床面積は合計9万2327m2で賃貸床面積は約5万1000m2とかなり大きい.影ながら応援していたのに非常に残念だ.

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 今日はビビットスクエア〜  [ 花時間 ]   2005年09月23日 20:07
またしても三連休。 今日は、ビビットスクエアとららぽーとに行ってきました。 ビビットスクエアって、ららぽーとの隣にあるショッピングセンターなんだけど、駐車場は3時間無料(買い物しなくても、しかもららぽーとと違って駐車場が近いし空いてる!!)だし、ららぽーとみたいに混んでないし、私は気に入ってるんだけど、今度 売却されてしまうらしいって話なんです 私はベイビーハウスっていうミキハウスプレゼンツの赤ちゃん用品のお店がお気に入りで、今日もそこでリコタンの秋物をしっかり仕入れてきました 70サイズだと上下分かれてるものがあまりないので、80サイズ(でも作りが小さめ)のカットソーやスパッツを購入。 タバサクレヨンやズッカなど、いろんなブランドでコーディネイトして着れるように選んだんだけど、その間リコタンはプレイスペースでおもちゃで遊んで待っててくれました。 おもちゃがたくさんあったので「あ〜あ〜」嬉しそうに声をだしていて、こういったスペースって子供用品を扱ってるお店には必須ですね。 その後、ビビットスクエアをグルグルまわって、ららぽーとで私とだいちゃんの洋服も購入。 (こないだ、モラージュ柏でみつけたグローバルワークで買いました。) やばい物欲の嵐だぁ なんかたくさんお買い物をして、ストレス発散ができて嬉しいな リコタンも1日いい子でしたよ〜 =今日の離乳食= 朝 せんべい粥withパン粥   ベビーダノン(トマトミックス) 夕 じゃがいも粥   豆腐と茄子のみそ田楽(大人のものからの取り分け) 今日は私の夕飯の豆腐と茄子のみそ田楽をつぶしてリコタンにもあげました。 甘いみそ味なので気に入って食べてくれました。 そうそう、今日は朝8時に朝ごはんを食べ、9時にオッパイ(少しだけ)、そしてお出かけしてベイビーハウスの授乳室(私の中で一番気に入ってる授乳室・きれいだし、オシリナップまで備付)で12時半くらいにオッパイ、そして夕方4時に夕飯を食べ、6時半にオッパイを飲んだら寝ちゃいました。 なんか、オッパイ少なくない?! けど、ご機嫌なリコタンでした。   
2. Vivitスクエアはマリーンズの全試合放映しています  [ まー君と一緒♪ ]   2005年09月24日 04:19
パシフィックリーグ公式戦 第96戦 9月23日(金曜日) 対東北楽天戦(18回戦) フルキャスト 試合開始:18:00 試合時間:3時間17分 観客:18,660 ○勝投手:黒木 3試合 2勝1敗0S Sセーブ:   ●負投手:有銘 36試合 3勝9敗0S 本塁打: M:福浦 6号(有銘)、パスクチ 8号(有銘)、大塚 8号(戸叶)、李承ヨプ 30号、(谷中 E: 審判:球審・永見 塁審・丹波、中村、柳田 今日はSkyA の中継だから、うちでは見れない。。 ViVit に行こうかと思ったけど。体調もよくなかったので、うちにいた。vivitは最初から「全試合放送」とか「勝った次の日はサービス」 とかやってるから、優勝したあかつきには盛大にセールをやればいいと思う。 しかしどうやら、vivitスクエアは売却先を探してるらしい 。。。まじかよー。 まぁ、フードコートのパスタ屋もいつまでも営業休止だったり、レストランもどんどん撤退してたから、怪しいなーとは思ってたけど、まだ開店してから1年たってないじゃん。決断早いなぁ。 ザウスのように消えてなくなるのか 、それともカルフール のようにイオン あたりが買ってくれるのか。。 もしどこかが買ってくれるならマリーンズ応援は継続してほしい。 今日の募金活動 ・9月20日からのホーム3試合で「友輝くんを救う会」 の募金活動が行われていた。僕も21,22と行ったので少しだけど募金しました。サイト に振込み先の案内などがあります。 昨日の大怪我 ・やっぱり城島折れてたかぁ 。まぁ、昨日の痛がりかたみたら「あー、ありゃ折れたわ」と思う痛がりかたしてたし。 でも、あーゆー場面ってスタンドの客としては喜ぶわけにもいかないで、ただ騒然とするばかり。 でも城島は日本の宝だから、来季は開幕からまた元気な姿を見せてほしい。こつこつ健骨でも飲んでくれ。

この記事へのコメント

1. Posted by こおり   2005年09月22日 22:55
いやあ、大慌てでかかれてますなぁ。
で、続々修正がはいってる。(スケア→スクエア)^^;)
2. Posted by ヒロ   2005年09月22日 23:05
それだけ急を要する危機的状況なのでしょう(苦笑)。

確かに一度だけ行きましたけどね…全てにおいて中途半端の感は拭えないかと。
個人的にHMVと陳建一マーボが無かったら、全く行く必要を感じません。

やっぱららぽーと恐るべしですな…
3. Posted by まさ   2005年09月22日 23:22
当然でしょうね!

ただスーパーがなくなると困るなぁ〜

4. Posted by 高田   2005年09月23日 01:15
ららぽーとの商売のうまさとは正反対ですよね
個人的には「わざわざ遠くからでも来たい」と思わせる要素がららぽーととくらべて、すごく薄いと思いました。
なんか、わざわざ遠くから足を運ぶには庶民的すぎるんですよね。地元の店でいいじゃん、みたいな。
そこらの古びた駅ビルやデパートとなんら変わらないような店がいっぱい入っていたりして。
店の選択にセンスがないと思いました。
わざわざ遠くから足をはこぶには、オシャレさがない、といいますか。。。。
ご近所さん向け、ならいいんですが。。。。
外資系なのでそのへんのリサーチ不足があるのかも、なんてはじめてみたときおもいました。
その点ららぽーとは、庶民的なものからオシャレなものまで客層のカバーのしかたや割合の配合がとってもうまいといいますか。。。
今後に期待、です。
5. Posted by mahalo   2005年09月23日 16:02
個人的にビビットの中の島村楽器は残って欲しいテナントです。ウクレレ関連の小物やウクレレ本体も船橋近辺じゃ品揃え豊かな方だと思うし。さすがのららぽも楽器関係は寂しいですから。もしららぽーとが買うなら、ららぽーとウエスト、イーストに続きノースとかになるんでしょうかねー。
6. Posted by こおり   2005年09月23日 22:33
個人的には、ららぽーとは年に数回だけど、ビビットは月に数回以上。何と言っても駐車場無料(以前2時間、今3時間まで)なんで、サービスエリア感覚で、ちょっと寄っては、犬を見てます。(笑)

庶民的なものでいいですよ、無駄に金かけて企画した何とかストリートなんて行く気がしない。なんで有難がって遠くから呼んできた高い食い物食いに行くのかねぇ、って思いますね。しかも1時間2時間待ちだって。
似た路線で人集めようと思ってたなら失敗は見えてますからね。
まあ、手狭になったららぽーと、線路の向こう側(船橋から千葉にかけての一帯すべて)と対抗するには魅力的な物件かも。
7. Posted by coek   2005年09月24日 04:17
マリーンズの全試合放送だけでもvivitには存在価値があったのに〜(涙
せめて優勝セールができるといいですね

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
重要な連絡
ic_sun.gif東京ベイ船橋ビビットも3年目となりましたが、情報量が大きくなりパフォーマンスも悪くなっていましたので、2006年の新年を迎え東京ベイ船橋ビビット2006 として新たにサイトを上げました.
ic_sun.gif古い東京ベイ船橋ビビットはそのまま残りますが、新たらしいサイトのショートカットなどの設定をお願いします.
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
Profile

vivit