2005年06月09日

街で見つけた変なもの(97)

JR舞浜駅ホームで販売しているお土産.千葉県犬吠崎限定の犬吠崎ハローキティハローキティ犬吠崎にはどんな関係があるのか.
船橋市浦安・JR舞浜駅ホーム・千葉県犬吠崎限定・犬吠崎ハローキティ-20050505-1507-DSC00952






トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by K   2005年06月09日 10:54
ご当地キティですね。銚子の地名の由来は、河口の地形が酒器の銚子の形をしていたからといわれていますが、キティちゃんが手にしているのは銚子ではなくて徳利・・・。
2. Posted by こおり   2005年06月09日 21:50
お銚子一本!ってのも、実は徳利ですよね。
銚子ってのは、三々九度で見るようなやつですから。違うか?!
3. Posted by K   2005年06月10日 13:11
本来の銚子は三々九度のように長い持ち手の付いたものですね。
家庭用には持ち手を省略したもの(お屠蘇でよく見かけるもの)が使われて
いましたが、いずれにせよ徳利とは全く別物です。
ご当地キティで「房総」を見たことがありますが、落花生の殻を頭からかぶっていてあまり可愛くなかった・・・。なぜ房総で北総名産の落花生かということもあるけど。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
重要な連絡
ic_sun.gif東京ベイ船橋ビビットも3年目となりましたが、情報量が大きくなりパフォーマンスも悪くなっていましたので、2006年の新年を迎え東京ベイ船橋ビビット2006 として新たにサイトを上げました.
ic_sun.gif古い東京ベイ船橋ビビットはそのまま残りますが、新たらしいサイトのショートカットなどの設定をお願いします.
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
Profile

vivit