2005年02月13日

ららぽーと志木は営業終了

千葉南船橋を中心に店舗展開しているららぽーとだが、埼玉県志木市本町ららぽーと志木は2005年3月末をもって営業終了となるようだ.ららぽーと志木は、敷地面積15,552m2、延床面積62,370m2で、1982年に業務受託した.地下1階にはレストランプラザ、1階から7階にはレディス、メンズ、子供、生活用品など約75店舗の専門店とダイエーとで構成されている.また、5つの映画館の志木ららぽーとシネマ(東宝系)が1995年にオープンした.
ららぽーと志木・営業終了









想像ではあるが、ららぽーと志木ダイエー志木店の集客力との相互協力店舗となっている.ダイエー志木店は閉鎖(閉店)店舗には上がっていないものの、ダイエー志木店の集客力が下がったのと、三井不動産系とは関係が低いところに渡れば、受託という形態では運営が難しい.また、1995年のリニューアル後10年が過ぎていて新たなリニューアルを求められていたと思われる.
まだ公式ホームページには公開されていない.

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ららぽーと志木  [ しろうさ草子 ]   2005年03月25日 16:46
昭和59年から続いたショッピングセンター 「ららぽーと志木」 が、今月いっぱいで閉館します。 婦人衣料のメリーアンは、学生の頃よく利用したし、 雑貨と衣類のBEAUX-ARTS(ボザール)は、一人暮らしの生活用品を揃えるのに重宝したし 安くて品数豊富なお店がたくさん入っていたのに、残念。 近所に「丸井」ができて、経営圧迫されたんでしょうか。 ららぽーとは、実家に帰ったときの楽しみの一つだったので 本当に寂しいです。 中学生の頃は、ららぽーとを無視して、 (というより池袋の方が通学途中で便利だったので、) 池袋パルコやサンシャインアルパあたりで買い物をしていたけれど、 地元にもいいお店があるんだと、気づいたのが遅かった。 跡地にはマンションが建設されるとか。 そんなわけで、閉館セールに行ってきました。 もう、どのお店も、セールというより「処分」という感じで 売り場が縮小され、ワゴンに商品が積んであり、均一価格になっていました。 ジーンズやカジュアルのRight-onと、ボザールで、それぞれ95%オフで春物衣料を購入。 「本当にいいんですか?」 と聞きたくなるほどのお値段。 さらに、帰ろうとする足をとめる「タイムセール」の呼び声で 再びRight-onへ。 紳士物スウェット、2980円の品が5分間だけ105円。 寂しい気持ちで呼び寄せられたららぽーとでしたが、 帰るときは、安物買いの満足感で、意外とほくほく顔でした。 ららぽーと、長い間ありがとう!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
重要な連絡
ic_sun.gif東京ベイ船橋ビビットも3年目となりましたが、情報量が大きくなりパフォーマンスも悪くなっていましたので、2006年の新年を迎え東京ベイ船橋ビビット2006 として新たにサイトを上げました.
ic_sun.gif古い東京ベイ船橋ビビットはそのまま残りますが、新たらしいサイトのショートカットなどの設定をお願いします.
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
Profile

vivit